ラッタナの株上達日記

幅広く株取引の上達を目指します!日本株、アメリカ株の両方に投資しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイトSD 株主優待 2022

クリエイトSD(5月) ちょっとそこまでお買い物あなたの街のクリエィト!で、おなじみのドラッグストアクリエイトの優待です。家から最も近くにあるドラッグストアなので、身近でありがたい優待です。日用品をクリエイトで購入することはあまりないのですが…

サンドラッグ 株主優待 2022

サンドラッグ (3月) サンドラックの優待、商品券2000円分に加えて、サンドラッグオリジナル商品を選んでお店で引き換えることができます。健康食品や薬品が多いのですが、オリジナルヘアケア商品を選びました。コレがびっくりするほどのお値段。それぞれ1…

丸三証券 株主優待 2022

丸三証券 (3月) 10月21日朝。ついに届きました。丸三証券の優待「山本山の味付け海苔」が届きました。 なぜこのタイミングで届くのかは謎ですが、きれいなパッケージに入った高級そうな海苔がいただけたので満足です。 絵になるな、食べずに置いておきたい…

サカタノタネ 株主優待 2022

サカタのタネ (5月) カタログギフトから選んだ「侍ハーバー」。横浜の老舗のお土産お菓子なんですね。豪華客船のレトロなデザインが、以前から気になっていたのでもらえて嬉しいです。ただ、頂いたのはなかなかシュールな表紙のお菓子でした。お菓子はす…

U.S.M.Holdings  株主優待 2022

U.S.M.Holdings (8月) 早くも、8月優待の商品カタログ届きました。申込み期限も3週間弱ととても短いため、早速、商品選んではがきを出しました。 それにしても、カタログチョイスが普遍的。日本人なら、どれをもらっても困ることのないTHE日本の食卓。…

アスクル 株主優待 2022

アスクル (5月) ロハコで使える株主優待を、駆け込みで申し込みました。初めて利用しましたが、株主優待クーポン500円と言う形でもらえるので購入にコツがあります。 まず、クーポン額は2000円分の優待ですが、3300円を超えて使わないと、送料220円がかか…

オリックス 株主優待 2022 千寿せんべい

オリックス (3月) オリックスのふるさと優待届きました。はがきを優待の申込期限ギリギリ(9月末)まで待って申し込んだので、3月優待が今頃届きました。思ったよりも大きめの靴箱ぐらいの箱に、ぎっしり30個のお菓子が詰まっています。この量!満足度高い…

マクドナルド 株主優待 2022

マクドナルド (6月) ジリジリと値上げが進む昨今、値上げ分利用価値が上がる商品引換券の優待は、本当にありがたいです。何を選んでもよいと言われるとやはり一番大きくて、値の張るものを選べたくなるもの。とは言え、ドリンクでシェイクはもう無理ですね…

アルペン 株主優待 2022

アルペン (6月) 三角の突起屋根で有名なアルペンの優待券が届きました。笑い飯のCMをYou Tubeで思わず見てしまいました。近くの国道沿いに元アルペンの居抜き物件を見かけた気がするのですが場所が思い出せない。 Ḡoogleで調べてみようと思って検索した…

百五銀行 株主優待 2022 角屋麦酒

百五銀行 (3月) カタログギフトから 伊勢角屋麦酒のビールを選択。コレ美味しかった。 瓶だからなのか。水が美味しいのか。体が欲していたのか。さほどビール好きでない私もコレは好き! 伊勢に旅行に行ったときに、主人が頼んだ地ビール飲み比べセットを…

物語コーポレーション 株主優待 2022

物語コーポレーション(6月) おいしい!楽しい!と噂の ”焼肉きんぐ”。 近くの大通り沿いに店舗があるのですが、いつも駐車場いっぱい、店の前は待っているひとでいっぱい。食べ放題がエンジョイできる年齢はもうとっくに過ぎていて、行列に並んでまで、う…

ツルハホールディングス 株主優待 2022

ツルハホールディングス (5月) 買収に次ぐ、買収によりいつの間にか地元のメジャードラッグストア杏林堂も傘下におさめているツルハホールディングス。北海道や東北が強い会社のようですが、都会は除いて日本津々浦々のマイナードラッグストアを束ねて最大…

クオールホールディングス 株主優待優待 2022 おいしいビタミンC できました

クオールホールディングス (3月) クオールホールディングのカタログより選べる自社商品です。青汁にさほど興味がないので、ビタミンCを選びました。なぜか夏になると無性に欲しくなるすっぱい食品。Emerge-Cというアメリカの美味しいビタミンCが気にいって…

すかいらーくホールディングス 株主優待 2022

すかいらーくホールディングス(6月) すかいらーくの優待券が届きました。トータル1万円!! ガストでは使い切れない金額に思えましたが、簡単に使い切れそうなくらいお店の種類がありました。 今回はむさしの森珈琲へ すかいらーくの本社が東京の武蔵野市…

エスリード 株主優待 2022 シャインマスカット

エスリード (3月) フリーチョイスギフトカタログから、9月商品のシャインマスカットを選びました。大きなプチプチ緩衝材で大切に梱包されてやってきました。和風の手ぬぐいのほっかむりをしているようで、日本が誇るシャインマスカットも愛嬌がありますね…

百五銀行 株主優待 2022  結びの神

百五銀行 (3月) 百五銀行のスペシャルギフトセレクションから選んだ物が今日届きました。ミエライスの”結びの神5Kg”です。実は何を選んでいたかすっかり忘れていて、正直お米が届くとは驚きで、間違いでは?とさえ思いました。以前ふるさと納税で選んだコ…

メニコン 株主優待 2022

メニコン(3月) シードに引き続きメニコンのコンタクトレンズソリューションも届いています。 初めて優待いただきましたが、小さめの角型ボトルがかわいくて、なんとも日本っぽいデザイン。普段はコンプリートをコスパで選んで使っているので、ちょっとキラ…