ラッタナの株上達日記

幅広く株取引の上達を目指します!日本株、アメリカ株の両方に投資しています。

ツルハホールディングス 株主優待 2022

ツルハホールディングス (5月)

買収に次ぐ、買収によりいつの間にか地元のメジャードラッグストア杏林堂も傘下におさめているツルハホールディングス。北海道や東北が強い会社のようですが、都会は除いて日本津々浦々のマイナードラッグストアを束ねて最大級になっている会社なんですね。

杏林堂は、お肉屋さん、お惣菜屋さん、パン屋さん等を店舗内誘致していて、生鮮も多少取り扱っているので本当にありがたく、使えるお店です。優待カード5%引きはかなりの優越感。毎日感謝デーの生活です。

小さな幸せを感じつつも、配当権利落ちを底にして順調に右肩上がりのチャートを見ながら、単元60万の株を買えない気弱さを悔やんでいます。


f:id:rattana:20221005180325j:image