ラッタナの株上達日記

幅広く株取引の上達を目指します!日本株、アメリカ株の両方に投資しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KDDI 株主優待 2022

KDDI 株主優待 (3月) 「auPAY マーケット商品カタログギフト」の中からえらんだ、山形の恵みフロランタンです。 赤いロゴの踊る桐箱?に収められていて素敵です。カワイイので保管優待ケースにでもしようかなと思っています。 味はバターリッチですが、甘…

レック 株主優待 2022

レック(3月) 優待品届きました。ヤマトでも、佐川でも日本郵便でもなさそうな配送会社さんのお届けでした。 ペーパーものは生活必需品なのでありがたいです。ウチでは「ひとり1個抗菌コップ」以外は使えそう。一人暮らしの人には場所を取らず衛生的で使い…

三井製糖 株主優待 2022

三井製糖 (3月) 日本郵便で今日届きました。 十分な量のお砂糖ですが、例年より種類が少なめなような… でも、お砂糖パックが全体的にミニサイズでカワイイです! 大日本明治製糖の商品でキヌアも入っていました。キヌアでつくるパエリアレシピが入っていま…

NECキャピタルソリューション 株主優待 2022

NECキャピタルソリューション (3月) 選べるオンラインギフトチケットから、ペン立てを選びました。松屋銀座セレクトだけあって、ちょっとおしゃれな商品もちらほら。柳宗理の穴あきトングもありました。

東祥 株主優待 2022

東祥 (3月) 今日、クオカード届きました。主人と私の2人分届く筈が、よれよれの封筒が一枚のみ。一通なくなったのでは?と思いポストの周りをウロウロしてしまいました。よく見ると、宛名に二人の名前が記入されていて中には二人分のクオカードが入ってい…

日本製紙 株主優待 2022

日本製紙 (3月) 本日届きました。去年の夏頃購入したので届くまでずいぶん長く待った気がします。 ヤマト運輸で届きました。 株価はだだ下がりで、とても高級なペーパー類になってしまいましたが(泣)このまま優待が続けば嬉しいです。 さすが日本製紙、…

伊予銀行 優待

伊予銀行 優待 (3月) みかん系の優待商品が流石に多い伊予銀行の株主優待。 第一希望から第三希望まで記入してハガキで応募するのですが、迷わず三品とも豚肉を選んで送付しました。 こちらが、「ひうち べっぴんポーク」です。第一希望から第三希望まで記…

日本管財 優待 

日本管財(3月) 初取得の優待届きました。優待カタログが届いた翌日にハガキで注文したら、7月8日に2つとも同時に日本郵便で届きました。 選ぶときは悩みましたが、商品が届いたら満足。とても嬉しいです。 主人が 青森りんごジュース 私が蒲田醤油のだ…