ラッタナの株上達日記

幅広く株取引の上達を目指します!日本株、アメリカ株の両方に投資しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンマテリアル 株主優待 2022

ジャパンマテリアル (9月) クオカード1000円分2名義届きました。半導体関連株なんですね。クロスしてる場合ではなかったと後悔する程、株価急騰しています!これって、10年かかっているとは言え、テンバガーになっている銘柄なんですね。半導体関連は、リ…

ビックカメラ 株主優待 2022

ビックカメラ (8月) 長期保有の優待もついて2千円分届きました。ビックカメラのウェブサイトでも利用できるようです。ブラックフライデーの文字が踊っていました。優待を利用するには、券を送付して現金をキャッシュバックという物理的やりとりが必要と…

伊藤忠食品 株主優待 2022

伊藤忠食品 (3月) 6月頃に頂いた優待を温存していました。年末に向けてありがたいビールを選びました。一般的に夏にうれしいギフトだと思いますが、たまにしか飲まない我が家では常温保管をしても劣化しにくい冬にありがたいギフトです。先日いただいた伊…

吉野家 株主優待 2022

吉野家ホールディングス (8月) 11月は8月権利落ちの食事券が続々届きます。嬉しいです!吉野家5000円分X2の1万円分です! 吉野家は、もうここ20年以上行っていないので様子がわからないのですが、はなまるうどんは、一時期の異常なデフレ価格をやめて、値…

クリエイトレストランツ 株主優待 2022

クリエイト・レストランツ (8月) お食事優待券2万円分が届きました!年二回の食事券なので2名義200万円分持てば、4万円分の食事券がいただける、スーパー優待です。配当は1000株年6千円と残念、自己資本比率も危険水域なので、保有したい銘柄では…

ANA 株主優待 2022

ANA (9月) たくさん届きました。100株につき1枚いただける優待なので、JALより気前の良い優待ですね。今は全国旅行支援があるので、優待券を使って飛行機だけ単独でのる機会はあまりなさそうです。 付属の冊子に、株主限定通信販売があって、ビジネス…

日本航空 株主優待 2022

日本航空 (9月) 優待券届きました。300株持っていますが、9月は1枚だけなんですね。ちょっと寂しいです。調子良く株価が上がってきて一旦2800円を超えたのですが、底から大きく急降下。高値で利確しそこなってしまいました。配当がないので、あ…

エスリード 株主優待 2022

エスリード (3月) バルナバハムの生ハム・ウインナーセットを選びました。エスリードは果物が人気のようで、一つはシャインマスカットを頼めたのですが、桃は期限を過ぎていて悔しい思いをしました。ハムは毎月いろいろなブランドのものを選べるように設…

丸大ハム 株主優待 2022

丸大ハム (9月) お歳暮でいただくような、ロープで巻かれたロースハムの塊届きました。”煌彩”ってまぶしそうなネーミングですね。写真でもわかるかもしれませんが、実はハムって個体差があるんですね。明らかに右側のほうが大きいです。測ってみると100g…

サカタのタネ 株主優待 2022 きしめん

サカタのタネ (5月) カタログから、きしめんいただきました。めんつゆ付きなので簡単にお昼に食べました。味噌煮込みはまだですが楽しみです。

伊藤忠商事 株主優待 2022

伊藤忠商事 (3月) 優待カタログは夏前に届いていたのですが、この時期優待が集中するのを避けて、あえてうら寂しいこの時期にお届けいただくように最近注文しました。鹿児島産のさつま揚げ高浜蒲鉾です。真空パックになって届きました。柔らかくて美味しそ…