ラッタナの株上達日記

幅広く株取引の上達を目指します!日本株、アメリカ株の両方に投資しています。

ビックカメラ 株主優待 2022

ビックカメラ (8月)

長期保有の優待もついて2千円分届きました。ビックカメラのウェブサイトでも利用できるようです。ブラックフライデーの文字が踊っていました。優待を利用するには、券を送付して現金をキャッシュバックという物理的やりとりが必要というのがかなり面倒く感じてしまいます。選択肢が増えることはいいことですけどね。他の家電量販店の優待や配当に比べると有利とは言い難いですが 100株持っておくのは悪くないと思います。大きく飛躍するような業態ではないと思いますが、うねりはあるので取りたいですね。

 

f:id:rattana:20221125124649j:image