ラッタナの株上達日記

幅広く株取引の上達を目指します!日本株、アメリカ株の両方に投資しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラレ 株主優待 2022

クラレ (12月) カタログ3000円分から「福渡しせんべい」いただきました。 昨年オリックスでもらった「千寿せんべい」が美味しかったので、そっくりなこの商品一択でした。「千寿せんべい」と比較するには半年以上がすぎているので難しいのですが、なんと…

大塚ホールディングズ 株主優待 2022

大塚ホールディングズ (12月) 4月中旬に日本郵便で届きました。大きな箱にきれいに詰められていてテンション上がります。商品自体というより、ギフトボックスな感じが嬉しい。自社商品販売の500円割引券もついてました。 それにしても、すごい医薬品…

DIC株式会社 株主優待 2022

DIC株式会社 (12月) DICって、大日本インキではなかったっけ?と思わす優待内容ですが、買ったら高そうな健康食品いただきました。まだ膝の調子はいいので、母にでも持っていってあげよう。 株価は、2019年をピークに下落基調。売上は上がっているのに利益…

日伝 株主優待 2022

日伝 (9月) 讃岐うどん。一袋三人前のようですが、うちでは2人前として丁度良いです。 賞味期限は短めで2月中旬までです。 頑張って食べてこ。 大阪の会社なんですね〜。てっきり四国の企業かと…。コロナの底まで下がって、今は戻してきてますね。配当も…

ヤマトインターナショナル 2022

ヤマトインターナショナル(8月) 紳士用くつした、タオルハンカチ、サテン生地のバック(リュック?)です。 カバンはリュックの部分を外して(縫い糸をハサミでコツコツはずして)ジム用のバックとして利用しています。紺地に白のクロコダイルが映えるの…