ラッタナの株上達日記

幅広く株取引の上達を目指します!日本株、アメリカ株の両方に投資しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中央可鍛 株主優待 2022

中央可鍛(9月) 9月年一優待の中央可鍛。ここのところ400円前後をウロウロ。500円台で買ってしまっているのでナンピンもありか?名証のバリュー。トヨタの納車も進んでいるので、そろそろいいのかな?

タカキタ 株主優待 2022

タカキタ (9月) 飼料系農機…というあまり馴染みのない分野で時価総額70億円クラスの会社です。 四季報によると、18年以降毎年業績は下降していますね。21年に株価上げているのは、洋上風力の軸受け受注期待だったのでしょうか?来年はほんの少し持…

U.SM.Holdings 株主優待 2022 新潟こしひかり

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス (8月) マルエツ、カスミ、マックスバリューを首都圏展開するスーパーマーケット最大手だそうです。首都圏に一度も住んだことがないのでマックスバリュー以外馴染みのない名前です。株価は1100円…

カーブス 株主優待 2022

カーブス(8月) 実はかなりおしゃれなロゴなんですね。スポーツジムとしては、イケていないイメージのため、今まで気づきませんでした。アンケートに答えると追加でクオカードがもらえることを知りました素晴らしいですね。 PER32倍とは、人気と期待が高い…

明光ネットワーク NSD 株主優待 2022

明光ネットワーク(8月) NSD (9月) 明光ネットワークは、コロナの最悪期を脱して回復傾向にあるようですが、株価は一進一退を続けています。3年保有で1500円になる日を夢見ています。株主通信に出ている社長さんや、役員の皆さんのお顔立ちがなん…

進和 株主優待2022

進和 (8月) お米券2枚(880円)分届きました。丸一鋼管のお米券も、のし付きで送ってくれますが、このおめでたい感じとても好きです。THE 日本の贈り物。若いときはなんとなく仰々しく、古臭く感じていました、今はこの丁寧で、うやうやしい雰囲気を嬉…