ラッタナの株上達日記

幅広く株取引の上達を目指します!日本株、アメリカ株の両方に投資しています。

百五銀行 株主優待 2022  結びの神

百五銀行 (3月) 

百五銀行スペシャルギフトセレクションから選んだ物が今日届きました。ミエライスの”結びの神5Kg”です。実は何を選んでいたかすっかり忘れていて、正直お米が届くとは驚きで、間違いでは?とさえ思いました。以前ふるさと納税で選んだコスパの良い”はえぬき”が、高レヴューにも関わらず残念な味で最後まで食べれななかった経験から、お米を選ぶのはむずかしいと感じています。消去法でお米を選ぶには、カタログには、ドレッシング、ごま油ジャム、お酒等、選択肢はたくさんあります。困惑してしばらく考えましたが、伊勢は皇室縁の土地、実際に”伊勢神宮外宮奉納”の文字もパッケージにあります。三重県プレミアムブランドのお米とカタログに書いてありました。(今確認)なるほど、プレミアム感高そうなので美味しい確率が高いと見込んてあえてこのお米を選んだんだろうなと納得。俄然楽しみになってきました。

 

f:id:rattana:20221006112617j:image