ラッタナの株上達日記

幅広く株取引の上達を目指します!日本株、アメリカ株の両方に投資しています。

ルックホールディングス 株主優待 2022

ルックホールディングズ (12月)

株主優待でもらえる2000円の割引券を利用して、マリメッコのミニタオルを選びました。日本限定カラーで、めずらしい色のウニッコ柄です。広げると可愛いのですが、四つ折りにすると、なんの柄だかわからない感じになるのが残念です。とは言え、おしゃれなミニタオルいただけるのはとても嬉しいです。

順調に増益しているようで、増配続けているよう。利回り約3%で2000円の優待券なら悪くない気がします。日本ではマリメッコの流行りも一巡していますが、今は韓国で人気なんですね。南国のアジアで流行る気はしませんが、北国の光の下では北欧デザイン受け入れられそう。

少し高級なカジュアルブランドを抱えているルックホールディングスが増益ってことは、豊かな人ふえているんでしょうね。

 

f:id:rattana:20230516122512j:image